まえき屋ココア

描いたものやら漫画やらのせてます。

べた塗イラスト(オリキャラ)

前回アップしたイラストに色塗りました!

ルソラ

今週はマンガも沢山描けた(前年比)ので、充実感!

さて、久々に仕上げまで無理やりやってた一週間。

自動選択ツールの便利さに感動しっぱなしでした。

このイラストもおかげさまで(?)アナログで取り込んだ線画にマウスだけで塗ることができました!

(ペンタブだと細かいところまでいつまでもいじってしまうので、今回は封印。)

…便利な道具って、使い方を知ってから、練習して、何も見ずに使えるようになってなんぼですね( ;∀;)

教科書買う前にできることがいっぱいあるな、と特に実感するこのごろ。

ゆっくり調べものする気持ちの余裕があるうちに、しっかり手を動かしておこうと思います。