まえき屋ココア

描いたものやら漫画やらのせてます。

ポケモン落書き

一気に涼しくなったと思ったら蒸し暑くなって…

体が追い付かない!

週末更新といいながら、週があけてしまいました。

めげずに更新しますよ。まずは三日坊主からがんばります!←

さて、最近は、世間を騒がせた某ゲームのせいか、

自分がガラケーで、ゲームできないからなのか、

無性に描きたくなって、うろ覚えでポケモンを描きまくってました。

小学生のころ以来でしょうか。

何匹かけるかな♪

うろ覚えポケ落書き

…当時ディティールまで描けなかったものは、今もうろ覚えのまま。

小学生当時に描きまくってたポケモンはもう手癖です。

落書きボール

たぶん最初に描けるようになったこいつらから…

落書きプリン

落書きコンパン

星にのったピンクの丸いのと同じ等身のものばかりはかどりました(*'ω'*)

さて、描いていて思ったんですが

資料を見ないで描くって、こんなに不安なことだっただろうか!と。

いや、落書きなんだから分からないまま描いて当たり前なんだろうけども…

無意識に、いかに気負って描いてるかってことですよね…(*_*;

いろんな書籍やサイトでも書かれてますが

よく見て描いた分だけ描けるものが増えてくし、描かなければいつまでも描けないままなんですよね。

大人になってお金稼ぐようになって、教科書ばかりやたらと買い集めてしまいがちですが、

描かなきゃうまくならない。

って、子どものころの自分に叱られたような気分です。

大人になったらもっと上手になってる予定だったのに!!とかね。

そういや、黄色いこいつも、

落書きピカチュウ

あのころの姿勢のままだ!いかん!

とりあえず描こう!

描きながら風邪を治そう!!