まえき屋ココア

描いたものやら漫画やらのせてます。

忙しいときはアナログ模写

前木です。

ペンネームを微妙に変えました。

前城あこになりました。

改めまして、よろしくお願いします。

夏です。繁忙期です。

仕事、残業しすぎてネタを形にする元気がなくなってました。

とりあえず手は動くので何か描きたい。

翌朝の出勤を考えると、夜にパソコンの画面は見たくない…

というわけで、しばらくひたすらアナログで模写してました。

考えなくていい、ひたすら見て直しての繰返し作業なので、個人的には気分転換にもってこいです。

コピックなどで色塗りするなら、このくらいの色数が、やりすぎなくて時間的にも調度よかったです( ´∀`)

さて、ここからはただの愚痴です。

苦手な方は読み飛ばしてくださいねヽ(´ー` )ノ

私、普段は絵とはまったく関係のない仕事をしているのですが、大学生アルバイトさんたちの夏休み突入にともなうシフトのドタキャンとその穴埋めで、お休みなし期間更新中し続けて、ようやくお盆休みです…

急な連絡は電話でしようね。

メールはサーバーでつまることあるからね…

LINE送っただと…上司がスマホとは限らないんだよ!

十年ひと昔なんていいますが、それを実感した一件でした。

早めに連絡をしたふりをするためのアリバイ工作としてメールを使ってた元不届き者に、今、天罰が下っているだけなのですから…

いや、でも当日連絡は私も電話でしたわ( ;∀;)

まあいいか!

Be cool.

楽にいこう。