まえき屋ココア

一次・二次創作のイラストや漫画のせてます。

ブログ、調整中

ブログの記事の整理をしているため、
記事が 重複したり、画像が壊れたりしています(´・ω・`)

コマ切れ時間でいじっているので
見づらい状態での放置になります…すみません!
少しでも早く見やすいブログになるようがんばります!!

FCブログからのリンクで来てくださっている方、
なんか見たことある記事ばっかですね!
すみません!すみません…( ;∀;)

べた塗イラスト(オリキャラ)

前回アップしたイラストに色塗りました!

ルソラ

今週はマンガも沢山描けた(前年比)ので、充実感!

さて、久々に仕上げまで無理やりやってた一週間。

自動選択ツールの便利さに感動しっぱなしでした。

このイラストもおかげさまで(?)アナログで取り込んだ線画にマウスだけで塗ることができました!

(ペンタブだと細かいところまでいつまでもいじってしまうので、今回は封印。)

…便利な道具って、使い方を知ってから、練習して、何も見ずに使えるようになってなんぼですね( ;∀;)

教科書買う前にできることがいっぱいあるな、と特に実感するこのごろ。

ゆっくり調べものする気持ちの余裕があるうちに、しっかり手を動かしておこうと思います。

【4コマ】「フランクの華麗なる日常」第1話④

f:id:maekiaco:20161019100747j:plain

【4コマ】「フランクの華麗なる日常」第1話③

 

f:id:maekiaco:20161018144407j:plain

 

【4コマ】「フランクの華麗なる日常」第1話②

f:id:maekiaco:20161016231549j:plain

4コマまんが整理中

ゆっくりゆっくり前進中の前城です。

 

同人サークル、ふらんべーるにて一次創作4コマ漫画、描いてるのですが…

なかなか人目に付くところにあげられずにいました。

 

ネームは切った、下書きもした。

ペン入れしたネタもあるけど納得いかず…

 

ずっとお蔵入りしてたんですが、チキンハートを鍛えるためにも、公開することにしました。

 

4コマ漫画『フランクの華麗なる日常』

データが整ったものから順次このブログと、はてなフォトライフに載せていきたいと思います。

 

仕上げてなんぼだ!

技量はどうであれ……( ;∀;)

 

 

次の繁忙期が来るまでに、描く体力つけねば!!

 

 

更新が途切れないように頑張ります!

ルソラ

最近描いたオリキャラの線画をそえて( ;∀;)

【4コマ】フランクの華麗なる日常(1-1)

f:id:maekiaco:20161016204110j:plain